top of page

星占いが当たる人、当たらない人についての見解


星占いは、お好きですか?

星占いは、当たりますか?

こんにちは。

じぶんを整え

じぶんにフィットする

ゴキゲンな生き方をサポート

VERY  PARADISE!福田愛です。

私は、2年前に、

西洋占星術」という

生まれた日時や場所で

その人の運勢を知る星占いで、

私の職業を伝えていないのに、

フリーランスの物書き

そのものの星の配置

と言われまして。

まさにそう。

ずっとそうでした。

大正解だったのでビックリ。

そこから、西洋占星術は、

信じてよいかもしれない、

と思うようになっています(笑)

というか、

診てもらわなくても、

今までどおりにやっていけば

お星様の示す人生を歩めるのね♪

と思うようになりました。

なので、これまでと同じく、

みんな大好き石井ゆかりさん

毎日の星読みを、

当日の夜あるいは後日に見て、

当たっていたかどうかを

チェックしています。

変わってるでしょ?(笑)

そんな私の勝手な見解なんですが、

自分の価値が高い

と思っている人は、

星占いが

当たる確率も高い。

と言いますのも、

ここからの話は、

星占いが100%正しいとしたら、

という仮定です。

星の配置や動きどおりに

生き方が定められているとしたら、

そんなお星様の采配を知らなくても、

目の前に来るものを

100%素直に受け入れたら、

あなたの人生は、星占いどおりになる

ということになりますよね?

ところが、

過去に、

例えば、

生き方を認められず、はたまた、

あなたの人格を否定するような人が現れ、

それがきっかけで、

「自分はダメな人間だ」

「どうせ私なんて…」

と自分の価値を低く

見積もってしまうように

なっていたとしたら、

お星様がチャンスを

与えてくれても、

自分のものではないと

逃してしまったり、

必要ないと

強がってしまったり、

もったいないことをしてしまう。

で、なんてつまらない人生だ!

と、嘆いてしまうことになる。

と、私は思うんです。

「今週、素敵な人が現れて、

ラブラブな日々を過ごせますよ❤」

と星占いに書いてあるとします。

すると、本当に、

とっても素敵で理想の人が現れて、

「好きだ、つきあってくれ」

と告げられます。

嬉しいことですよね。

舞い上がりますよね!

占いが当たっています。

なのに、

「自分はダメな人間だ」

「どうせ私なんて…」

思い込んでいる人は、

「こんな私なんか、

あんな素敵な人と

釣り合わないわ」

と思ってしまう。

「嬉しいけれど…。

なんかなあ…。

私の中身を知ったら、

すぐに振られるかもな…」

と、心底喜べない。

すると、

自分から振ったほうが

痛手が少ないからと、

無意識に避けたり冷たくしたり。

「本当に私のこと好きなの?

私のこの大きな胸が

目当てじゃないの?」

とかなんとか疑い出して、

本当の愛とやらを試そうと

あの手この手を使ったり。

相手は「なんじゃ?」と

不信がり、それが続くと、

ギクシャクしだして…、

占いのようにラブラブにならない。

「なぜ?やっぱり私がダメだからだわ…」

と、まあ、

いろいろ妄想してしまうわけですが(笑)

自分の価値を低く設定しまっていると、

占い結果とのズレは、

あらゆる面で出てくると思うんです。

(星の配置や動きどおりに

生き方が定められているとしたらですよ)

(価値を低く設定することも星占い通り

と言われたら、なんともかんともですが…)

そうならないためには、

自分の感覚に素直に従う!

最初の自分の声に従う。

ということです。

最初の声を遮る次の自分の声に

従ってしまう人は、

星占いが当たらないんじゃないでしょうか。

だから、

次の声が現れたとしても、

最初の自分の声に従う。

恐いかもしれなけれど、

勇気を出して、

えいや!と、

最初の声に従ってみる。

「こうしたいな」

「こうしたくないな」

という最初の自分の声は、

自分の価値が高いときの声。

「でも失敗したらいやだからな」

「嫌われたらいやだからな」

という次の自分の声は、

実は、過去の他の人の声。

他人目線の声。

自分の価値が低いときの声。

自分の価値が低いときの声が

出ないようにすることも可能ですが、

占い通りに生きたい人は、

最初の自分の声、

つまり自分の価値が高いときの声に

従ってみるとよいんじゃないでしょうか。

とはいえ、

自分の価値を高く設定している人は、

実のところ、占いの結果は、

どうでもよいと思っているものです。

何が起きようとも、

「そういうもんだ」

「そういうこともあるな」

ただただ受け入れている。

だって、

信じているのは、

占い結果ではなく、

自分自身であり、

自分の行動だから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VERY PARADISE!は、

じぶんを整え、じぶんの望みや気持ちにフィットするゴキゲンなライフスタイルをサポートしています。

「整える」とは、

自律神経のバランスを整えること。

自分の芯を整えること。

つまり、心身ともに整えることです。

仕事で、家庭で、プライベートで、

うまくいかないことがあったり、

思うように行かないことがあったり、

困りごとがあったり、

さらには、体にプチ不調がずっとあったり、

そんなときは「整える」ことが大切!

じゃあどうやって?

↓ ↓ ↓ ↓


講座情報をいち早く知りたい!

自分を整える言葉や考え方、

自分の望みどおりに

うまくいく方法を知りたい!

自分の気持ちにフィットする暮らしを知りたい!

という人は、無料メールニュースに登録して読んで下さいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

閲覧数:613回
bottom of page