top of page

朝ドラ俳優出演のCMから学ぶ夫婦関係を改善できる短所・欠点の見方について


NHKの朝ドラ『半分、青い』。

場面が東京になってから、欠かさず観ています!脚本も演出も、おもしろいです。

今週は、主人公「すずめ」ちゃんが恋した「正人」くんが、すずめちゃんへの愛ゆえか、冷たい言葉を吐いて、恋を終わらせるという、なんとも複雑な思いの一週間でした。

正人くんは、もう登場しなくなる?

だから、正人ロス、って話題なの?

そのあたり、イマイチわかっていないのですが(笑)

こんにちは。

じぶんを整え、

じぶんにフィットする

ゴキゲンなライフスタイルをサポート

VERY PARADISE!の福田愛です。

正人くん役の中村倫也(そこは呼び捨て、笑)については、これまで全く知らなかった私でして。初登場のときは、え、誰?と首をかしげました。

ところが、調べてみると、ドラマで何度も目にしていた俳優ではないですか!

カメレオン俳優といわれているそうですね。なるほどー!

何度も何度も目にするCMにも出ておられました。

ダイワハウスのD-room「朝」編。

このCMは、VERY PARADISE!的に絶賛しているので、紹介させてくださいね。

まずは動画を見てください。

(以下、朝ドラを観てない人も理解できます)

何が素晴らしいって、妻によるナレーションからわかる愛情です。

夫は、握力が弱い、

そしてビビりだ。

全く頼りない。

でも、その分、優しい。

欠点と思われがちなところを、

それは、そういう性格だと

事実としてのみ認め、

受けれいてあげて、

可愛いと思ってあげられて

そんな性格だけど、

その分、優しいから。

いいじゃないか、と。

妻も優しい!

ところが、こんな夫なら、逆に考えてしまう人がいますよね。

夫とは、男とは、こうあるべき!

ってなかんじで。「こう」じゃないところは、短所や欠点と見てしまう。

そんな妻なら、普段から、他人の短所や欠点ばかりが気になって、グチグチ言ってしまう。評価してしまう。批判してしまう。粗さがしをしてしまう。会話といえば、そのテのことばかり。

そして、夫のことは、こう言うんです。

夫は、優しい。

でも、握力が弱い、

そしてビビりだ。

全く頼りない。

これだと、夫を嫌がって、イライラしているところが想像できますよね。

こういう人は、夫だけではなく、自分についても同じように感じているはずで…。

あなたが、そうなら、自分にガッカリしていませんか?

私は、多少、このタイプでした。

この妻のようなナレーションを聞くと、嗚呼、私って、どうして、前向きに考えられないんだろうと自分を嘆いていた時期があります。

だから、練習したんですよ。

いいところを探して、よくないことを言った後は、よくないことを言っちゃうのはヨシとして、「でも!」と続け、いいところを言う。

私は、どんくさいし、

片づけが下手だし、

朝、起きられない。

でも!料理は得意だ~!

そう、得意だって自分で言っちゃう(笑)

そしたら、気分が違う!

これなら、他にあげた部分は、

ま、いいか」となるんですよね(笑)。

誰にだって、長所と短所はあるもので、それらは、自分が誰かの意見を取り入れる等して、勝手にジャンル分けしているものでもあり。

そういうことなので、私は、どんな自分もOKと思えるようになった時点で、これって、長所かも?短所かも?そんなこと、どっちでもいいー!となりました♪

長所短所に関係なく、

ぜんぶ愛おしい自分!

と言える。

すごく楽でいられます。

自分にガッカリしないことは、心地よく生活するのに、一番大事ですからね。

実は、以前から、このCMについて紹介したいと思いつつ、タイミングをはかっていたのです。朝ドラのおかげで、正人くんのおかげで、やっと、グッドタイミングがやってきました。

正人くん、ありがとう!

いつも、昼間に朝ドラを観ている私だけど、

『あさイチ』のゲストのときは、朝に観たよ!

って、あれ、私、正人ファンになってる!?

もしや正人ロスになる!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VERY PARADISE!は、

じぶんを整え、じぶんの望みや気持ちにフィットするゴキゲンなライフスタイルをサポートしています。

「整える」とは、

自律神経のバランスを整えること。

自分の芯を整えること。

つまり、心身ともに整えることです。

仕事で、家庭で、プライベートで、

うまくいかないことがあったり、

思うように行かないことがあったり、

困りごとがあったり、

さらには、体にプチ不調がずっとあったり、

そんなときは「整える」ことが大切!

じゃあどうやって?

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

うまくいかないことを解決して、

心身ともに整え、

自分にフィットする

ゴキゲンな生き方・暮らし方を

マンツーマンで

丁寧に探していく

カウンセリングでもなく、

コーチングでもない

↓ ↓ ↓ ↓

講座情報をいち早く知りたい!

自分を整える言葉や考え方、

自分の望みどおりに

うまくいく方法を知りたい!

自分の気持ちにフィットする暮らしを知りたい!

という人は、無料メールニュースに登録して読んで下さいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

閲覧数:50回

最新記事

すべて表示
bottom of page