top of page

あなたの生活で、楽しくさせていないことって何?


こんにちは。

じぶんを整えていますか?

VERY PARADISE!

福田愛です。

「私の生活、どうして楽しくないのかなぁ」

先日、その訳を突き止めた友人に会いました。

友人は、

やりたい仕事をやっています。

shopオーナーです。

仕事柄、ひとりで旅をすることが多く、

ひとりになる時間も自ずと多いんです。

そのときに、内観をよくすると言ってました。

といっても、ハードなものではありません。

「日々の暮らしを振り返ると、

100%楽しいと思えない。

それはなぜ?

よし、

好きなことと

嫌いなことを書き出そう!

すると、

嫌いなことは一つだけでした。

他人に気をつかうこと。

でした。

友人は、

理由が明確にわかったことで、

それを一切やめようと決めたんだそう。

気をつかわなくなったら、

離れて行く人もいました。

でも、とっても快適。

いま、来年からの

新しいライフスタイルに向けて

嬉々として歩み出しているところでした。

気をつかうことで、

自分を苦しめている。

そんな人は多いのではないでしょうか。

そこで、

気をつかわないぞ!

と、決断してみる。

そう、決断 をする。

それだけで、変わることもあるのです。

楽しさ100%じゃない人は、

つまり、ゴキゲンでない人は、

まずは、

好きなことと嫌いなことを、

とことん書き出してみてはどうでしょうか?

ひとりの時間を

なかなか作れないという人は、

まず、時間を作るぞ!と決断する。

私も、カジュアル内観は、

流されないようにするために、

よくやっていました。

今では、

好きなこと、嫌いなことは、

ハッキリとわかっているつもりなので、

とっても楽ちんで、

ゴキゲンな生活をしています。

みなさんも、ぜひ一緒に!

そうは言っても、

決断したようには、

うまくいかないよー。

という人は、

前へ進めない原因があります。

一緒に探っていきましょ。

探っていきましょ。

閲覧数:33回

最新記事

すべて表示
bottom of page