top of page

最後には、きちんとひとつの腑に落ちる答えを出すことができたのも感激!~グッドライフインタビュー感想~


こんにちは。

QOLコーディネーターであり、

健康管理士一般指導員

福田愛です。


VERY PARADISE!のメインプログラム

自分の芯(自分軸)を整え、

自分にとって良い人生を歩みたい人のための

オンラインインタビュー

の感想をいただいたので、

お知らせしまーす。



今回は、Step1ディレクション~方向を知る~を受けていただきました。



メールでは、


感じることが苦手な私にとって、前半は実はなかなかハードな時間でもあったんだけど、

新鮮でおもしろかったです。


そして最後にはきちんとひとつの腑に落ちる答えも出すことができたのも感激でした!




と、いただきました。以下の質問にも答えてもらっています。ご一読ください。




-----------------------------------------------------------------------------


① なぜ「グッドライフインタビュー」を受けようと思いましたか?


長く続けている仕事の方向性に迷いが出てきたので、一度自分の考えを整理したかったので。


-----------------------------------------------------------------------------


②このインタビューで印象的だったことは何かありましたか?あれば、それは何でしょうか?


インタビュー、ということで、対話がメインだと思っていたのですが、絵を描いたり色でイメージするという感覚的な質問が多かったのが意外で、印象的でした。


ジャーナリングは自分にとても合っている方法だと思いました。聞いたことはあったけど、実際やったことはなかったので、新鮮でおもしろかったです。


-----------------------------------------------------------------------------


➂受けてみられて、どんなことに気づいて、どんな変化がありましたか?


頑固で怠け者の自分に合った努力の方法を思い出すことができました。

負荷をかけないと成長できないという考えを緩めることができました。


-----------------------------------------------------------------------------


④「グッドライフインタビュー」の良いところはどんなところでしょうか?


直接的な言葉でアドバイスをもらうのではなく、自分自身で自分を探究する方法に導いてくれて、その結果最終的に自分で気づけたところ。


-----------------------------------------------------------------------------


⑤「グッドライフインタビュー」をどんな人におすすめしたいですか?


考えるより感じることが得意な人。

感じることが苦手だけど上手になりたい人。


-----------------------------------------------------------------------------



さあ、あなたも、グッドライフインタビューを受けて、どんなことでも気分よくいられるグッドライフを手にいれませんか?


グッドライフインタビュー☆☆☆

閲覧数:55回
bottom of page