top of page

座学&ヨガでまなぶ呼吸づくり講座


私、福田愛は、母親の影響で

学生時から健康話が好きでして。

仲の良い友だちに、

「今日は健康バナシしかしてないで」

と言われたことがあります(笑)

そんな人でもあるので、

予防医学のスペシャリスト

と呼ばれている

健康管理士一般指導員

の資格を今春に取得しました。

あれから約半年、

企画が好きなもので、

学んだことを伝えたい!と

様々なアイデアを浮かべていたのですが、

ひとりでは無理なことが多く…、

すると、救世主が現れました。

NATA認定アスレティックトレーナーという

準医療資格をアメリカで取得し、

ヨガのインストラクターでもある女性、

武田志野さん。

この夏から、

を自然に癒される大阪・能勢でスタートされました。

彼女と組みまして、

心身に良い効果をもたらす講座

❝座学とヨガで身につけるシリーズ❞

をスタートさせます。

座学は私が担当。

ヨガは志野さんが担当。

第一回目は、

❝自律神経のバランスを整える

あたまとからだの呼吸づくり❞

11月18日(土)にクコの森にて。

午前と午後に予定しおりまして、

終わった後、はじまる前に、

近くの飲食店

・そば切り蔦屋

(「クコの森」から見えます!)

・grigio e ao (グリージョ・エ・アオ)

・カフェギャラリー 里づと

・カフェ氣遊

などでランチを楽しんでいただくのが

よい流れかも?

詳細は、後日に発表いたしますので、

スケジュールを開けておいて下さいね。

※お願い※

この講座を他の所でも開催したいので、

うちでもやっていいよ、

という方がいらっしゃいましたら、

ご連絡いただけると嬉しいです。

閲覧数:75回
bottom of page